SSブログ

オクラを収穫 [ガーデニングのこと]

水やりさん

毎日のテラ子&テラ美の水やりのおかげで、
2つ目のオクラの花が咲きました。

オクラの花

かわいらしい花ですね。
そして、奥のオクラ。もう十分すぎるほど育ったので収穫することにしました。

収穫したオクラ

ちょっと色が白くなってきていて、明らかに種の形の膨らみも見えます。
収穫タイミングが遅かったかな、と思いつつ茹でて切って、

オクラ調理

ざるうどんに乗せてみました。
種がおっきい。

鮮やかな色で、ドキドキしながら一口。

か、固い・・・。

やっぱり収穫が遅かったようです。
まぁ食べれたので「歯ごたえのあるオクラ」として食べました(笑)
次は柔らかいオクラを食べれるように注意深く見ていよう。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

なかじん

見た目は美味しそうに見えるけど・・・
by なかじん (2010-07-29 23:42) 

ゆらゆらくらげ

緑がきれいですねー。
オクラって、タイミング逃すと堅くなるんだ、知らなかった。

by ゆらゆらくらげ (2010-08-01 07:54) 

テラ

>なかじんさん
鮮やかな緑で美味しそうなんですよ。
でも触ると固いんです。

>ゆらゆらくらげさん
僕も固くなるなんて知りませんでした。
収穫のタイミングって大切だと思いました。
by テラ (2010-08-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏祭りおいちー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。