SSブログ

テラ美、2歳の誕生日 [子供のこと]

今日はテラ美の2歳の誕生日!

テラ美はそれが分かっているのか、朝からハッピーバースデーのCDを再生しまくりです。
「は・・・ぴ、ば・・・、とぅ・・・ゆ・・・」と小さな声で歌ってました。

誕生日と言えば、ケーキ!

ショコラショコラ

今回もいつものケーキ屋さんで買いました。
種類はちょっと変えて、ショコラ・ショコラというもの。
前から気になっていたんですよ。
大きめのサイズしかないので、今日は半分を4人で食べました。

ケーキで笑顔のテラ美

2本のろうそくに火が付いて、笑顔のテラ美ちゃん。
このあと一生懸命に「ふー」をしてました。

たっぷりなのにしつこくない生クリームと、
しっとりチョコレートの生地が絶妙で美味しかった~。
プレートに書かれたテラ美の名前を2年連続で間違えられたことは、
この美味しさに免じて許してあげよう。
(買う時に気づいて、名前を直してもらいました)

 

さて、お誕生日プレゼントは・・・、

お誕生日プレゼント

わんわん!

さんざん悩みました。
車とか好きだから大きめの消防車のオモチャとも考えましたが、
女の子だし、犬のオモチャにしました。

このオモチャ、電池を入れてONにすると動くんです。
よくオモチャ屋で動いているヤツと同じ動きです。
で、スイッチをONにして動かしたら、テラ美はビックリして慌てて逃げ出しました。
文字通り飛び上がって、お母ちゃんにしがみついてました(笑)
日頃から危なっかしいことばっかりしているのに意外とビビりで、
以降、スイッチを入れている間は遠くから見守ってました。
まぁ、笑顔で見ていたから大丈夫でしょう。

 

テラ美、もう2歳か。
2年経ったんだ、早いなぁー。
ハチャメチャ2歳児、怪我なく大病なく元気に過ごして欲しいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆらゆらくらげ

テラ美ちゃんお誕生日おめでとう!!
2本のろうそくが可愛いっ!
by ゆらゆらくらげ (2011-01-17 14:21) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
ありがとうございます!
テラ美のいい笑顔が撮れましたよ。
by テラ (2011-01-19 09:22) 

チノパン

おめでとうございます。
ナイス笑顔!!
動く犬のおもちゃ、意外と怖いんですね。
by チノパン (2011-01-26 08:56) 

テラ

>チノパンさん
ありがとうございます。
ロウソクの間からいい笑顔が撮れました。
犬、ようやく慣れて、今では大事に大事にしていますよ。
by テラ (2011-01-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。