SSブログ

おままごと [子供のこと]

土日は雨ばかりでした。
運動会の予定だった子供たちは残念だったでしょうね。

我が家も雨の日はお出かけできないので、
子供たちは不満そう。

そうなると家の中で遊ぶんですが、「一緒に遊ぼう~」と狙われます。
少しぐらい遊ぶのは良いんですけれど、
パワーが必要な遊びを長時間するのはさすがにしんどい。
少し遊んでから僕は横になって読書に逃避しました。

つまらなくなったテラ子とテラ美は勝手に遊びだしたのですが、
テラ子が「ピンポーン」と部屋の扉を押して来客者のように振舞いだしました。

むむむ、おままごとか。

何度もピンポーンと言い続けるので「はい、どうぞ」と言うと
ようやく部屋に入りちゃんと正座して、

「はじめまして、こんにちは。よろしくね。」

と、まるで裏声?と思うような高い声でテラ美に話しかけ出しました。
そんな声、初めて聞いたぞ。

おままごと 

テラ美も調子を合わせて
オモチャのパンやら魚やらおにぎりを「どーぞ」と渡すと、

「わぁ~、食べてもいい?いっただきまーす。」

とわざとらしい声でもぐもぐ食べ、

「もぐもぐもぐ、あまーい(=美味しくない)」

と言って、ポーイとぶん投げていました(笑)

最後は、「さようなら」と言って去って行きました。
「さようなら」なんて単語も初めて聞いたぞ。いつもバイバイのくせに。

こんなテラ子のおままごとを両親は笑いをこらえて聞いてました。
あー、面白かった~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

チノパン

おままごとって、「よし、おままごとしよう!」ってなるわけじゃ無く、突然始まるんですね。
突然始まったのに調子を合わせるとは、さすが姉妹(名コンビ)ですね。
声色を変えたり、普段言わない言葉を発したり、大人のマネをしているんですかね。
by チノパン (2011-05-31 10:21) 

テラ

>チノパンさん
突然始まりましたよー。
いきなり変わった声を出してビックリしました。
幼稚園とかでおままごとをやっているのかな、
突然やるようになって驚いています。
by テラ (2011-06-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

叩くテラ美イナダを買ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。