SSブログ

幼稚園バザー [子供のこと]

今日は幼稚園でバザーがひらかれたので行ってきました。

家を出る前は雨が今にも降りそうな黒い雲で空が覆われていたのに、
歩きだしたらお日様が顔を出して、も~暑かった。

幼稚園で先にバザーのお手伝いに駆り出されていた奥さんと合流し、
パンと飲み物を買って、早速、休憩室で涼みながら休憩しました。
バザーなのにいきなり休憩(笑)

行った時間が遅かった割にはそこそこバザー品も残っていて、
吟味した結果、テラ子とテラ美にそれぞれ本を購入。
ETVの「いない いない ばあ」の本なんですが、
本に出ていている女の子が、2代前担当の女の子でビックリしました。
(ことちゃんの前の子を初めて見ました。)

幼稚園では多くのお母さん達がお手伝いに来ていて、
僕はもちろん誰が誰だか分からないので常に笑顔でいました。
突然、「あーテラ子ちゃん~」と声をかけてくれるので、
一応ね、暗い顔してたら印象悪いかなぁと思って。

帰る頃には「夏空でしょ!」と思える青空で、
途中で暑さに負けてジュースを買いました。

何を買おうかと見てみたら、な、なんと、

メローイエロー

メローイエローを売っているじゃないですか!
もちろん買いました。
懐かしきメローイエロー。
「あー、こんな味だった」と思いながら飲みました。

懐かしい物を買うような歳になってしまいました(笑)

おまけ。

テラ子が自画像を描きました。

テラ子自画像

ハートがいっぱい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

チノパン

素敵な自画像ですね。
ウインクしているのかな?

幼稚園のバザーって楽しそうですね。
早くこういったイベントに子供と参加したいです。

ことちゃん長かったですよね。
前の子私も知りません。
つまり我が家は子供が生まれる前から見ている!?

メローイエローって、前にあったんですか?
先日スーパーに売っていたので購入しました。
懐かしいデザインだとは思ったんですが、私の記憶にはありませんでした。
by チノパン (2011-07-04 09:08) 

テラ

>チノパンさん
バザーなかなかおもしろかったです。
でも、バザー運営側になった保護者の方は準備や当日の担当やら大変だったと思います。
メローイエローは昔あったんです。
こんなことを言うと年寄りみたい(笑)
by テラ (2011-07-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三浦アルプス夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。