SSブログ

市民祭り [日ごろのこと]

今日は市民祭りでした。
テラ美と2人という我が家では珍しい組み合わせで行ってきました。

今週、テラ美が熱を出し、それが、予想通り、テラ子にうつってしまって、
今日テラ子は家でぐったりと休んでました。
移した側は完全復活したので、2人で参加、ということになりました。

--- 

今回の市民祭りは毎年の場所から変更して運動公園で行いました。
毎年の場所なら、我が家から徒歩1分で会場入り出来るのに、
シャトルバスを駆使して行かねばなりませんでした。
しかも、バスには長蛇の列だったので、
並んでいた人を誘ってタクシーで行っちゃいました。

市民祭り会場の様子

会場を変えただけあって、広いスペースにいっぱいのお店が出てました。
今回はテラ美と2人なのでいろいろ動かず、メイン会場で見て回りました。

いろんな種類のお店があって面白かったです。
佐世保バーガーを見つけてしまって、
「見たならば食べなければ!」と訳のわからないやる気で、買っちゃいました。
ホットドックを食べた後だったので、正直辛かったです(笑)

人見知りのテラ美は、最初こそ僕の服をつかんで離れなかったんですが、
どんどんとテンションが上がってきて、チョロチョロと楽しそうに動き回ってました。

ステージでは小学生とか中学生のダンスパフォーマンスが公演していて、
芝生とお店と大音量のステージという組み合わせが、
なんだか夏フェス(特にRock in Japan)の雰囲気を思い出させて、
僕もテラ美も楽しい気分になっちゃいました。
テラ美は音楽に合わせて踊ってましたし♪

曇り空でしたが、それでも暑くて、ソフトクリームを買いました。
溶けるソフトクリームに負けないように急いで食べないといけなかったです。

ソフトクリームを食べるテラ美

ソフトクリームに満足するテラ美

結果がこれです(笑)

溶けてこぼれても気にしなくていいのが、野外のいいところですね(笑)

--- 

家に帰ったら熱を出してぐったりしていたテラ子が、
少し元気になっていて良かったです。
「熱が下がったら来年はお祭りに行くの」
と言ってました。
本当は行きたかったんだね。

夜は花火が上がり、なんとかマンションの階段から見ることが出来ました。
来年は、家族みんなで行きたいな。
そして、いつもの場所でやって欲しいナ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。