SSブログ

会いたかった [子供のこと]

テラ美からテラ子にうつった風邪はしぶとくて、
テラ子は長いこと高い熱を出していました。
さらに咳もするようになって、病院へ。

薬が効いたのか、ようやく良くなってきたなぁと思っていたら、
なぜかうつしたテラ美が咳をするようになってしまいました。
うつし返されたか・・・。

そのテラ美は病院に行ってきました。

病院に行ったら、テラ子と同じ幼稚園のお友達もいたそうです。
そのお母さんが勘違いして、
「ほら~、テラ子ちゃんがいるよ」
と言ったそうです。
確かに、テラ子は同年の中では背がちっちゃくて、
逆にテラ美はムチムチ成長して、僕も一瞬間違えてしまうことがあるぐらい。

---

さてさて、テラ美にうつし返して元気になったテラ子。
元気になった証拠に歌を歌ってました。

「あいたかった~、あいたかった~、あいたかった~、いえす♪」

え?

AKB?

うちでは聞かせていないAKBの歌を歌ってる。
一体どこで覚えて来るんだろう。
幼稚園しかないけれど、ちょっと聞いただけで覚えてしまう記憶力よさなのか、な。
「どこで聞いたの?」と質問してみたら、
「なんでもない、なんでもない」と誤魔化されました。
最近は「なんでもない」と「わかんない」の2大返答でうやむやにされてしまいます。

で、 

歌は続いて、

「あいたかった~、あいたかった~、あいたかった~、いえす」

君に・・・♪のところが、

「ひでぶー♪」

・・・

ケンシロウですか???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゆらゆらくらげ

子供の吸収力はすごいですね〜。
「なんでもない」「わかんない」、僕も使おうかな。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-07-30 13:22) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
そうですね、子供はどんどん吸収していきますね。
軽く言ったことでも覚えて行ってしまうから、
家で会話している言葉とか幼稚園で言っているんだろうなぁ、
と思います。
気をつけなければ!
by テラ (2011-07-30 23:55) 

チノパン

オモシロい。
「ひでぶー♪」で幼稚園で早ているんですかね。
by チノパン (2011-08-05 18:27) 

テラ

>チノパンさん
ちゃんと覚えてない歌詞も元気に歌うから面白いです。
by テラ (2011-08-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。