SSブログ

新江ノ島水族館 [子供のこと]

休みを取って、新江ノ島水族館に行ってきました。

家族全員で行く予定だったのですが、
テラ美は微熱が続いていたので、テラ子と2人だけで行ってきました。

---

僕は5年ぶりぐらいの「えのすい」でした。
夏休み期間ですが、平日は混雑も少なくてテラ子もしっかりと魚が見れました。

魚を観るテラ子

「小さい魚が見たい」と言っていたテラ子でしたが、
大水槽にいる大きな魚に「わ~」と言いながら見入っていました。
もちろん小さい魚も注目してましたよ。
楽しくなったテラ子は僕の手を引っ張って、次へ次へと見て回りました。

それまで順路に従って進んでいたのですが、
急にテラ子が「こっち」と言って入口の方に戻り始めちゃいました。
しまいには「もうおうち帰る」と言い出し、何事かと思ったら、
深海コーナーが怖かったようで。

あの暗くて変なライト(たぶん深海魚には優しいライト)は不気味で、
僕も子供の頃は嫌いだったなぁ、と思い出しました。

深海コーナーは「抱っこ」で乗り切り、お土産コーナーへ。
ここで来られなかったテラ美と奥さんのお土産を購入しました。

---

さて、後は何を観ようかな~、と思ったら、「おうち帰りたい」発言。
テラ子も先週まで風邪で、体力が落ちていて疲れたのでしょう。
無理する必要もないし、と帰路に着きました。

滞在時間、1時間の短い「えのすい」でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

チノパン

いいですね~、水族館。
涼しそうだし。
水族館なら赤ちゃんも行けそうだから今度行ってみようかな。
by チノパン (2011-08-05 18:11) 

テラ

>チノパンさん
建物の中だとやっぱり涼しくていいです。
でもテラ子はすぐに帰ると言いだしましたが・・・。
混雑している時期を外せば赤ちゃんでも十分ゆっくりできるので、
機会があったら行ってみてください。
by テラ (2011-08-06 23:04) 

ごんぞう

えのすい、一度行きたいと思いつつ、まだ行ってないんです。
カミサンと2人で行くのもなぁ。
哲も一緒に入れるのならいいのにと思っています。
by ごんぞう (2011-08-07 21:56) 

テラ

>ごんぞうさん
ペットを連れている人、うーん、見なかったです。
こうなったら、奥さまと行ってください。
by テラ (2011-08-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。