SSブログ

子供は親をよく見ています [子供のこと]

「ちょっと疲れちゃったからごろりんとする」

と遊び疲れたテラ子が言って、
椅子を上下反対にしてクッションを置いて枕にしながら寝っ転がりました。

ごろりんとするテラ子

こんな感じ。

嗚呼、この姿はサッカー女子W杯を観戦していた時の僕の姿。
だって、朝早くて眠くてさ、テレビを観るのに丁度いいクッションもなくてさ。

はぁ。。。

子供は親の行動をよく見ているようで。
「そんな恰好はいけません!」とは言い難い、自分でやっていただけに。

で、姉がこういう行動をすると、
当たり前のように妹も真似をする訳で、

ごろりんとするテラ美

ひどい格好でテレビを見てました。

こりゃ困った。

親は家でも気を抜いてはいけない。

・・・

のだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゆらゆらくらげ

お父さんのサッカー観戦をみてて
「おうなるほど!そんな方法があったか!」
って思たのかもしれませんね♪
気が抜けませんね〜。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:35) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
テラ子に椅子ってこんな使い方もあるのか!と思わせちゃいました。
いやー、普段からピシッとしていないといけないようです。
by テラ (2011-08-21 21:10) 

ごんぞう

テラさん、偉いです!
最近、人事系の仕事をしている方と話していたら、
「ダメな子供は、9割の確率で親もダメ」と言っていました。
(子供といっても、社会人ですが)
まずそういう意識が持てない親が多いっていうことですよね。
我が家は子供がいない分、お気楽です。
by ごんぞう (2011-08-22 00:22) 

チノパン

あ~気をつけないとですね。
言葉も気をつけないといけないですよね。
うちの甥っ子は実家でババに「お風呂に入ろうね」と言われたら、
「はい、はい、わかりました」と言ったそうです。
話を聞く分には面白いけど、言われたらイラっとしちゃいそうですし、自分が親だったら恥ずかしいな。
by チノパン (2011-08-22 10:24) 

テラ

>ごんぞうさん
偉くないですよ、既に真似されてますから。
子供は親を見て育ちますからね、
親がダメだと子供にも影響するでしょうね。
気をつけないとな。

>チノパンさん
子供は親のやることが当たり前だと思うので、
気をつけないといけないです。
僕を反面教師と思ってチノパンさんも気をつけてくださいね。

by テラ (2011-08-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひや汁/餃子腰痛人になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。