SSブログ

腰痛人になりました [日ごろのこと]

実は(←隠すことは何もないですが)、腰痛人になりました。
今日、病院に行ってきました。

痛くなったのは8月5日で、
混雑する病院の予約が取れたのが今日だったんです。

7月下旬あたりから左足の指が力が入らないような違和感があって、
問題の8月5日にストレッチをしたんです。
長座体前屈(って名前初めて知りましたが、立位体前屈の座ってやるやつ)を
ぐっとやったら、腰が痛くなってしまいました(涙)

さらに、左足全体が痺れてきて、
「これはヤバイ」と思いました。

僕の父は椎間板ヘルニアで2回手術をしているんです。

「これはもしかして・・・」と思いました。

痺れは翌々日辺りには消えて、
腰痛は1週間ぐらいで日常生活では問題ないレベルになりました。
今でも腰を曲げたり、重いものを持つと痛くなりますが。

 

不安に思いつつ病院に行ったら、

「平気でしょう」

という診察結果。
痛みがない状態だったので面倒くさそうに対応されちゃいました。
ま、痛みがないと、ね、そんな扱いになりますよね。
MRIを撮って欲しかったのですが、レントゲンで判断。
うー、残念。

とりあえず、様子見です。

子供の抱っことか気をつけなきゃ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆらゆらくらげ

腰は癖になるみたいですからね〜。
僕もたまにお医者さんに行きますけど、
まわりの声を聞いてると、整体のほうがよく話を
聞いてくれるきがします。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:37) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
腰って癖になるんですか。げー。
腹筋、背筋を鍛えないといけないですね・・・。
整体でも腰痛の対応をしてくれるんですか。
こんど相談してみようかな。
by テラ (2011-08-21 21:12) 

ごんぞう

私も腰痛はカイロプラクティックで治してもらいました。
腰の痛みも、全身いろいろな場所のバランスから来るようです。
一度、整体試してみてください!


by ごんぞう (2011-08-22 00:27) 

テラ

>ごんぞうさん
カイロプラクティックですか、
行ったことないですが効果がありそうですね。
ちょっとどこにあるか調べてみます。
by テラ (2011-08-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。