SSブログ

LEDネックライト [ジョギングのこと]

こんな物を買いました。 

Panasonic(パナソニック) LEDヘッドランプ BF-AF10P-G ターコイズブルー

Panasonic(パナソニック) LEDヘッドランプ BF-AF10P-G ターコイズブルー

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: スポーツ用品

LEDネックライト。
この黄色を買いました。

僕は夜走ることが多いんですが、田舎の田んぼのど真ん中のコースは暗いんです。
それでいて通勤通学の自転車が多くて(しかも無灯火!)、身の危険が・・・。
いくらリフレクターつけても向こうが照らしてくれないと効果ないので。

で、ウォーキング用なんですがネックライトを買いました。

なかなかいいです。
1mぐらい先が照らされて道が分かるし(笑)、
胸付近も照らされるので存在アピールもできます。

良くない点は、走るとブラブラしてガンガン胸に当たること。
さすがに痛いのでクリップで服と留めています。
これでかなり動かなくなりました。

明るさはなかなかです。
ボタン電池2個が何時間もってくれるかな~。

全体的にはかなり満足なので、夏走らなかった分を取り戻したいです。

--- 

今シーズンの大会出場予定は、

2011年10月23日 市民健康マラソン(6Km) ・・・済み
2011年12月11日 駒沢ランナーズフェスタ(10Km)
2012年2月19日  青梅マラソン(30Km)
2012年3月11日  大山登山マラソン(9Km) ・・・応募前
2012年5月13日  仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)

に決めました。

三浦国際市民マラソンに出たかったんですが、応募逃しました。
僕のバカ!

大物の青梅マラソンを軸に身体を作っていくことになりそうです。
大山登山マラソンはどうなるんだろう、ちょっと怖い気もします。

仙台国際ハーフマラソンは初の遠征です。
(去年の諏訪湖ハーフマラソンは地元みたいなものなので)
旅行としてもいろいろ観たり食べたりしたいです。

まずは駒沢ランナーズフェスタをがんばるぞ。
練習で未だに10キロ以上走ってないから、急いで身体を作るぞ!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 7

ゆらゆらくらげ

すっかりマラソン人生ですね。
健康そうです。
僕は駅の階段の上り下りくらいしか運動してません。(笑
ネックライトなんてモノがあるんですね。
夜のランナーて結構車からも見えなかったりしますから、
いいですね。

by ゆらゆらくらげ (2011-11-12 18:36) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
ネックライト、僕も知りませんでした。
新聞の折り込みチラシで知りました。
ブームだから便利なグッツが出てきて嬉しいです。
これだけ走っているので健康であってほしいです(笑)
by テラ (2011-11-13 20:48) 

ごんぞう

あーこれ、私も欲しいと思ったんです!
でもカミサンの「必要ないでしょ」で却下されました・・・。
(私は夜は大きな通り沿いの歩道を走るので明るいんです)
by ごんぞう (2011-11-14 00:51) 

チノパン

2ヶ月に1回は大会に出るなんて、ランナーですね。

参加しようと思っていた駒沢ランナーズフェスタですが、
練習する暇がないので、結局辞めてしまいました。
時間のやりくりが下手なのか、週末もうまく時間がとれません。
5Kmくらいなら練習しなくても走れそうですが・・・。

娘のお世話もが少しは減りそうな、来年こそは挑みたいと思います。
by チノパン (2011-11-14 10:07) 

テラ

>ごんぞうさん
夜は明るいところを走りたいですよね。
うちの周囲は暗くて・・・。
逆に暗いのでLEDネックライトの効果はでかいです(笑)

>チノパンさん
膝の事もありますし無理せず、来年目指しましょう。
僕も週末はうまく時間を使えず、あっという間に過ぎているような気がします。
練習すると1時間ぐらいは不在になるので
子供と遊ぶ時間がなかったり、家事の手伝いができなかったりで、
悪いなあと思っちゃいます。
by テラ (2011-11-16 21:43) 

ゆりニャンコさん

ネックライトを調べていたらこちらのブログがあったので、覗かせていただきました♪
たくさんのマラソン大会に参加されるんですね!
三浦国際が間に合わなかったのならば、
湘南国際はどうですか?
去年だかいつだったか、安田美沙子や猫ひろしが出てとか。
で、ネックLEDはけっこう明るいですか?
by ゆりニャンコさん (2012-01-25 20:15) 

テラ

>ゆりニャンコさん
コメントありがとうございます。
今シーズンの湘南国際は終わってしまったので、
来シーズンは狙ってみようかと思います。
ネックLEDは懐中電灯などより小さいので
やはりその分明るさは下がります。
僕みたいに真っ暗な夜道なら明るく感じますが(笑)
あと、走る上ではもう少し数M先を照らしてくれるといいなと思うようになりました。
走っている人間がいることをアピールするには十分ですし、
両手も空くので僕は気に入っていますよ。
by テラ (2012-01-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。