SSブログ

目が離せられません [子供のこと]

今日は天気が良かったですね。
良過ぎて暑くて、ジョギングの時間をお昼すぎ→夕方に変更しました。
暑い中走るのは苦手なので。

空いた時間で、さざなみテラ家恒例の家族写真を撮りました。
毎年撮って、年賀状に載せています。
今回からテラ太が加わって、さらにかえるくんとドラえもんも入って7人写真です(笑)

さてさて、そのテラ太ですが、
この前、危険なことがありました。

昼間、テラ太をバウンサーに乗せて奥さんが洗濯物をしていた時、
テラ太は大泣きしていました。
先に洗濯物を片付けようとそのまま続けていたら、
テラ太の泣き声が定期的に小さくなったそうです。
何か泣き声が遮られるような感じで聞こえにくくなったそうです。

何だろう?と様子を見に行ったら、
テラ美がかえるくん(ぬいぐるみ)を泣くテラ太の顔に押し付けていたそうです!
押しつけて、離して、また押しつけて、の繰り返し。
ゲー!!!

テラ美的には泣くテラ太をあやそうとしていたんだと思うのですが、
結果的にはテラ太の息が・・・。
奥さんはすぐにベビーベットに避難させたそうです。
いやー、危ない。
加減とか、やっちゃいけないこととかまだまだ分からないから、
目を離せなられないですね。特にテラ美の行動には。

今日もテラ美はテラ太のお世話してました。

無理やり食べさせるテラ美

赤ちゃんがカミカミするオモチャを買ったんですが、
強引に噛ませようとしています。

嫌がっている、というのは分かってもらえないのでしょうか・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ごんぞう

きっと面倒見の良いお姉ちゃんになりますよ!
by ごんぞう (2011-11-14 00:54) 

チノパン

危ないですね。
テラ子ちゃんはテラ美ちゃんに、こういうことしなかったんですか?
テラ美ちゃん母性本能が強いんですかね。
加減が出来るようになると、とっても良いお姉さんになりそうですね。
by チノパン (2011-11-14 10:36) 

テラ

>ごんぞうさん
そうですね、テラ太のことを良く見てくれているので、
大きくなってもテラ太を守ってくれそうです。

>チノパンさん
テラ子はあんまり赤ちゃんに興味を持ってなかったですね。
今はそれなりに接していますが、それでもテラ美程ではないですね。
子供それぞれの違いがあるようです。
by テラ (2011-11-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LEDネックライト定説は変わるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。