SSブログ

寝返りしました! [子供のこと]

「ちょっと来て!!」

和室の方から呼ぶ奥さんの大きな声にビックリして、
「もしかしてテラ子かテラ美が怪我をしたのか?」と慌てて向かいました。

「テラ太が寝返りをした」

え?と和室に振り返ると、寝返りを成功させているテラ太が!!!

ああ、写真を撮らなきゃ、と思ってもカメラがどこにあるか分からない。
慌ててポケットから携帯を取り出している間に、
テラ太はゴロンと転がっていつもの仰向けに。
(仰向けに戻るほうは既に習得済み)

寝返りを達成したテラ太

寝返りを達成してご満悦のテラ太さんです。
おめでとうございます!
今度は父ちゃんに寝返りの瞬間を見せてください!

--- 

奥さんも別の部屋から和室に来たので、寝返りをした瞬間は見てなかったです。
「来てみたら寝返りをしててね・・・」みたいな話をしていたら、
テラ子がやってきて、

「テラ子、見てたよ」

え!?

ちょうどその時、テラ子テラ美はダイニングにいて、
テラ太を寝返りを正面に見ながら、ポリポリお菓子とかパンとかを食べていました。

・・・テラ子ちゃん、呼んでよ・・・。

ま、子供にとって重大性とか分からないよね。

テラ子が見ていたと言うことはテラ美も見ていたのか、と、
テラ美に見ていた?と聞いてみたら、

「見てなーい」

大好きなメロンパンを食べるのに夢中だったようです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ごんぞう

子供の成長って、本当に早いですね。
そうそう、いざというときカメラってどこにあるか忘れちゃうんですよね。
我が家は古いデジカメを食卓の上に置くようにしました(^^)。
by ごんぞう (2012-03-24 21:44) 

テラ

>ごんぞうさん
カメラ、テーブルの上にあったのに慌てると分からなくなっちゃいました。
次こそは寝返りの写真を撮りたいです!
by テラ (2012-03-25 20:05) 

marine

テラ子ちゃん、見てたのかぁ。初めての一歩とかも見逃さないように頑張ってください!
あ、うちの年中も今度は水色のクラスバッチになったよ。おそろいだね。
by marine (2012-03-27 07:11) 

テラ

>marineさん
あら、同じ水色ですな。
初寝返りは、結局、3人とも見逃したことになったよ。
初たっち、初一歩、見たいな~。
by テラ (2012-03-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。