SSブログ

テラ子の性格、テラ美の性格 [子供のこと]

同じように育ててきた姉妹でも性格の違いがあって、
たまに垣間見えるその違いがちょっと面白いです。

ご飯のとき。
テラ子(姉)の好きな唐揚げがあと1個残っていたとき。

テラ子 「これは誰が食べる?誰が食べる?」

と聞いてきます。
本当は自分が食べたいのに、「食べたい!」が言えないテラ子ちゃん。
遠慮がちな性格がよく現れています。

一方、テラ美(妹)の場合。

テラ美 「これ誰食べる?」

と聞いてきて、
あぁテラ子と同じこと言うんだなぁ、と思ったら、

テラ美 「これ誰食べる?テラ美かな~?」

!!!
テラ美の方がちょっぴり自己主張が強かったです(笑)

菜の花ときょうだい

菜の花ときょうだい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ごんぞう

お姉ちゃんだからちょっと我慢しているのかな?
テラ美ちゃんは天真爛漫ですね(^^)。
by ごんぞう (2012-03-25 23:53) 

チノパン

テラ子ちゃんは空気が読める優しいお姉さんですね。
もしかしたら、テラ太くんが最強になりそうですね。
by チノパン (2012-03-27 17:07) 

テラ

>ごんぞうさん
たぶんテラ子は遠慮さんだと思います。
僕や奥さんには遠慮しますが、テラ美には遠慮なしです(笑)

>チノパンさん
姉たちはけっこうビビりなんですよ。
テラ太はどうなるのかな~、楽しみです。
by テラ (2012-03-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝返りしました!表現する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。