SSブログ

マイホーム [子供のこと]

高校時代の親友から、

「マイホーム建てました」

と葉書が届きました。
そこには、モデルルーム?それとも広告?
と思わせる立派で大きな家が。

いいなぁー。


我が家もマイホームを探しています。
でも、なかなかいい所は見つからない。

マイホーム探しは、奥さんが頑張ってくれていて、
マイホーム関連の本なども読んでいます。

テラ子はちゃっかりその本を見ていて、
「マイホームの本ね。あっちには黄色のマイホームの本があるよね」
とマイホーム、マイホームと連呼してました。

意味はわかってないと思われます。


そのテラ子ちゃん。

テラ美のプリキュア・ポケット・ティッシュに、
名前を書いてあげると言い出しました。
(ちゃんと名前を書く欄があるんです)

テラ子がテラ美にペンを取って来てくれと頼みました。

「テラ美ちゃん、あっちに置いてあるマイホームのペン、持ってきて!」


それは、マイネーム!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

きっちりオチがついてて笑いました。

いいなぁ、おうちいいなぁ。
やっぱりマンションよりいいよなぁ。。。

by ゆらゆらくらげ (2012-05-19 08:31) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
偶然にもマイホームネタが重なって、オチをつけれました。
一軒家がいいですが、値段的に厳しいです・・・。
by テラ (2012-05-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。