SSブログ

みなとみらいの旅行 [日ごろのこと]

先週末、横浜みなとみらい21へ旅行に行ってきました。
ホテル宿泊で。

横浜なんて毎日、通勤で通過しているんです。
が、
なかなかゆっくりと見てまわれないので、
思い切ってホテルを予約しちゃいました。

実は木曜日あたりからお腹の調子がとても悪く、
お粥ぐらいしか食べられない状態だったんですが、
僕以外はみんな元気で、「家族のためにここでがんばらねば!」と、旅行を決行しました。

子供が全員体調がいいというのは、実は貴重です。

---

いざ行こうと思うと、1時間ぐらいで行ける距離なので、
のんびりとお昼を食べた後に出発しました。

テラ子は、メリーゴーランドに乗りたいと数日前から、
いや、1か月前から大興奮だったので、
すぐにコスモワールドのメリーゴーランドに向かいました。

メリーゴーランド

いやー、メリーゴーランドに乗ったのっていつ振りだろう。
というか、乗ったことあったかな。
ぐるぐる回るだけなのに楽しかったです。

さて次は何に乗ろうか。

みなとみらいに行ったら、必ず奴が目に入るじゃないですか。

コスモクロック21

コスモクロック21の大観覧車が。

ということで、観覧車へGo。
こっちは久しぶりに乗りました。

僕は高いところが苦手なんですが、子供たちはどうかなー、と見ていたら、

観覧車の中ではしゃぐテラ子

全然、平気。
きゃっきゃと楽しんでました。
観覧車の中で動くからこっちが怖かったです。
風がなくて良かった。

この日は他を少し見て周った後にホテルへ。
我が家は布団で寝ているので、子供たちはベットが珍しくはしゃいでいました。

ホテルからの夜景

ホテルからはコスモクロックやワールドポーターズが見えました。

そうそう、ベットで寝るので子供の転落防止にベットガードを付けてもらいました。
それが見事に役立ちましたよ。

ハマるテラ太

ハマるテラ太。
(横浜なだけにハマるテラ太・・・)

テラ太はもうずいずいとハイハイが出来るのでガードがあって良かったです。
写真撮ってないで助けろ、という目で見られましたが。

---

ホテルで奥さん念願の朝食バイキングをエンジョイして、
2日目がスタート。

この日は奴に上りました。
みなとみらいと言えば、観覧車ともう一つ、

ランドマークタワー

ランドマークタワー。
テラ子風に言えば、ランドマークパワー

こっちも乗ったことがあるんですが、また上ってみました。

展望台から望む

さすがに高いですね。
あんなに高かった観覧車もインターコンチも眼下です。

スカイツリーも見えるらしいのですが、ぼやけて見えないので、
設置されている100円望遠鏡で探してみました。
適当に動かしてたらビンゴで見えました、うっすら。

大人たちは楽しかったですが、子供たちは面白みに欠けたようで、
結局、この日も遊園地に行って、メリーゴーランド。
ついでに僕が乗ってみたいな~と思ったサイクルモノレールというのにも乗りました。

サイクルモノレール

テラ子はペダルに足が届かなくて残念でしたが、
僕がぐるぐる漕ぎました。

この後、お昼を食べ、やっぱりお腹の調子は良くないのでさっさと帰りました。

---

この旅行で我が家に仲間が増えました。

エリザベス

エリザベス。
(我が家ではザベスと呼んでいる)

ランドマークプラザにジャンプショップがあって、
奥さんが狙いを定めて買ってきました。

テラ子はよく知らないはずなのに、「かわいー!」を連発して、
ザベス用のイスとテーブルを作ってました。

近場だけれど、ホテルに泊まって、のんびり周れて楽しかったです。
お腹の調子が良ければ美味しい物をモリモリ食べたかったなぁ(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

チノパン

小さい子供がいると、近場でもゆっくり遊ぶのはなかなか難しいから、思い切って泊ってしまうのはいいですね。
観覧車でのはしゃぎっぷりが伝わってきます。

アンパンマンミュージアムには行かなかったんですね。
娘がアンパンマン大好きなので行きたいのですが、ちょっと遠い・・・。
うちも宿泊しちゃおうかな。

by チノパン (2012-06-01 09:07) 

ゆらゆらくらげ

近場であえてのお泊りてのもいいですね。
いつもの場所も新たな一面が見えそう。

by ゆらゆらくらげ (2012-06-03 11:09) 

テラ

>チノパンさん
アンパンマンミュージアムは確かに魅力的だったんですが、
そこまで行くパワーが我が家にありませんでした(笑)
アンパンマンミュージアムは子供が楽しめるので、
ぜひ行ってみてください。

>ゆらゆらくらげさん
普通だったら泊まらないですけれど、泊まっちゃいました。
みなとみらいは素敵なホテルも多いので、
一度泊まってみたいと思っていたんです。
のんびり過ごせたので、なんだか優雅な気分になりました。
by テラ (2012-06-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。