SSブログ

4歩 [子供のこと]

テラ太が4歩歩いた、と聞いたのは少し前なんですが、
なぜか僕だけテラ太が歩く姿を見ていないんです。

奥さんももちろん、テラ子もテラ美も歩く姿を目撃して、
そのたびに知らせてくれるんですが、いつも見逃してしまいます。

早く、父ちゃんにも歩く姿を見せてください。

DSCF1508.JPG

急に寒くなってきたので、風邪を引きました(僕が)
この2日間、外に一歩も出ず。
みなさんもお気をつけて。

DSCF1540.JPG

同じ服を着たがる2人。
どっちがテラ子で、どっちがテラ美でしょうか?
僕(=父親)は、間違えました(笑)

---

最近のテラ子、テラ美は競い合うことが多くて、
どっちが1番か、ということをとても気にします。

ご飯を食べ終えたのは誰が1番か。
お風呂のために服を脱ぐのは誰が1番か。
お風呂を出るのは誰が1番か。

当然、負ける回数が多いのは年下のテラ美ちゃん。
で、テラ美は負けると悔しくて大泣きするから、大変なんです。
もう、そんなに競い合わないでくれよ!と思って、テラ子にこう言いました。

「世の中、3位ぐらいがちょうどいいんだよ。」と。

自分は3位にすらなったことないのに。

ま、とにかく、1位ばかり固執することはないと言いたかったんです。
それを聞いたテラ子の回答は、

「あぁ、お父さんは3月生まれだから、3位がいいんでしょ」

爆笑しちゃいました。
一本取られた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

with ink.

風邪はお大事に。
そして、みんなかわいい~♪(パパもね)
ナイス3番です!!
by with ink. (2012-10-29 00:00) 

ごんぞう

この後姿は難問ですね~。
私も競争はあまり好きではありません。
(あ、競技でやっていたスポーツは別です)
ほどほどがいいですよね。
by ごんぞう (2012-10-29 00:25) 

テラ

>with ink.さん
ありがとうございます。風邪は良くなったんですが、
鼻水だけが治りません。もう少しかかりそうです。

>ごんぞうさん
後姿がそっくりで難しいです。
年が違うのに同じって、テラ子(姉)が小さいのが良くわかります。
by テラ (2012-11-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

市民マラソン大会見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。