SSブログ

テラ太の成長 [日ごろのこと]

お腹の調子を崩していたテラ太は、回復し元気になりました!
と書く前に、今度は微熱を出してました。
今はもう熱も治まって食欲も出てきています。良かった。

テラ太は男の子なので、
テラ子やテラ美の同じ時期とはやっぱり行動が違います。
例えば、こんなの↓はテラ子・テラ美はしませんでした。

登るテラ太

タンス・クライミング。

タンスを倒しかねないので、紐でタンスを固定しています。
本人は上機嫌。

あと、姉たちの頭をよく叩きます。
叩いては笑ってる。

また、椅子の上に立って、落ちそうな姿勢をします。
危なっかしいのでこちらが慌てて近づくと、にた~、と笑顔に。
明らかにこちらの反応を楽しんでる。
男の子は、小さな時から女の子とは違うんですね。

やんちゃになってきたテラ太ですが、
実はかなりの甘えん坊さんです。
抱っこが大好きなんです。

最近は抱っこをしないとシクシク泣きます。
僕は完全に「抱っこ係り」と認識しているようで、
歩いているとすぐに僕の足にしがみついて、抱っこを要求します。
抱っこすると上機嫌なんですが、降ろすと泣きます。

だんだんと抱っこ要求が強くなってきているような気が・・・。
手から離れて欲しいとも思うし、抱っこぐらいとも思うし。

今後のテラ太の要求度合いは上がるのか下がるのか、どうなるかなぁ~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

チノパン

うちの娘はグイ~ンとのけぞるのやりますよ。
女の子は大人しくて、じっとおもちゃで遊んでるっていう話を聞きますが、娘はそんなことありません。
ん~、やっぱり男の子に近いんだな~。
個性とはいえ、なんでそうなったんだろう。
by チノパン (2012-12-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。