SSブログ

市内マラソン大会&安心安全フェス [日ごろのこと]

市内在住&市内会社への勤務者限定のマラソン大会に出ました。

今年で3年連続出ています。
今回は親子ランに初参加しました。

まずは自分の競技。
今年も距離は6Kmという中途半端な設定です。

駅前をスタートして、我が家の前を通過します。
家の前では奥さんや子供たちが応援してくれました。

奥さんが激写してくれた僕のかっこいいランニング姿は・・・

走るテラ(腕だけ)

腕だけした。

それだけ物凄いスピードで走っていた、という訳ではないんですが、
まぁ、押すタイミングって難しいですよね。カメラの反応遅いし。

結果は、27分57秒で110位。
100位を切れませんでした。がんばって走ったんですけれどね。

6Kmの部が終わった後、家に戻って一休み。
(家が近いって素晴らしい!)
息を整えてから、親子ラン(1Km)に出場しました。

親子ランはテラ子とテラ美の合計3名で走りました。

スタートして200mぐらい進んだ付近で、
早くもテラ美が「疲れたー」と弱音を吐き、その後は「ぐでぐで」の走りになってました。

親子ランのテラ子とテラ美

↑ぐでぐでのテラ美(右端) 

時々歩いて休み休みになりましたが、
抱っこすることなくちゃんと1Kmを走り(歩き)切ったので、体力的には平気な距離だったはず。
ただ、諦めの早いテラ美を走らせるのは大変でした。。。
走る時の姿勢が良くないから疲れちゃうのかな。

一方、テラ子は余裕そうでした。
さすが、小学校までの長い距離を毎日往復しているだけはある。

とにかく、2人とも初マラソンをがんばりました!
完走して、お菓子とかパンとかもらえて良かった!

 

-----

この日の午後は、安心・安全フェスティバルというものが開催されました。
消防や警察や自衛隊さんたちが市民にアピールするも催しです。

我が家の狙いは、消防の出し物の○○レンジャーです。
(○○は地名なので省略します)
いわゆる戦隊モノの出し物です。
この敵役のトークがとても面白くて、僕も奥さんもファンなんです。
戦隊モノですが、大人ウケしていて大盛況でした。

その他では、白バイ隊のテクニカル・パフォーマンスが面白かったです。
あのデカい白バイの車体を華麗に操る技には、さすが!と思いました。
テラ子・テラ美も口を開けて見入ってました(笑)

消防の出し物の一つに、"オレンジ"服を着て写真が撮れる、というものがありました。
消防車大好きのテラ太にチャレンジさせてみました。

消防士になったテラ太

カメラ目線で決まっている、テラ太!
でも、"オレンジ"の服がぶかぶかだ。

こんな小さい子向けの服なんてないのに、
なんとか"オレンジ"を着させている様子はこちら↓

オレンジを着せられるテラ太

一応、子供用の服なんですが、
それでも上着の丈が足元までいっているんです。
上だけでいいかと思ったんですが、ズボンもはかせてくれました。
身を守る大切な服ですからね、ちゃんと着ないといけません!

消防士さんが4人がかりで着させてくれました。
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごんぞう

親子ラン、いいですね~。
テラ太くんもかわいい(^^)。消防士さん、優しいですね。
by ごんぞう (2013-10-29 20:52) 

テラ

>ごんぞうさん
念願の親子ランをすることができました。
でも、思ったよりは走ってくれませんでした(笑)
テラ太は、なんだかポーズが決まっています。
by テラ (2013-11-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

社内マラソン大会友人の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。