SSブログ

るーくんに会う旅 [日ごろのこと]

今日は家族でちょっと遠出。

新幹線に乗って出かけた先は、

やいちゃん

静岡県焼津市。
写真は駅前の観光案内所にいた焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」。

そして向かった先は、

カフェレストランギャラリー山正亭

カフェレストラン&ギャラリー「山正亭」(やましょうてい)。 

我が家は奥さんを筆頭に皆、かえる好きです。
そのかえる好きの我が家を虜にした、かえるの「るーくん」の生みの親、
やまむらともよ(@_tomoyo8)さんの展示「春のぽかぽか2人展」が
山正亭で開かれているので、やってまいりました!

お店に入ると、やまむらさんと中学時代の美術の先生という池谷先生の展示が。
春を感じるあたたかな作品です。
写真は載せませんので、お近くの方はぜひ足を運んで見ていただきたいです。

そして、るーくんグッズも発見。

るーくんグッズ

ああ、かわいい!

このほかに本や便箋などいろいろあって、
我が家はみんなテンションが上がりました。

そして、やまむらともよさん本人にも会えました~! 

人見知りの子供たちは緊張して無口になっていましたが、
とても素敵な方で、気さくに話をさせてもらいました。
うちの奥さんはとても嬉しそうに話ていました。

無理を言って色紙にるーくんをお願いしたら、
連れて行った我が家のかえるくん+さざなみ家全員も描いてくれてビックリ!
しかも、似てる!
「思い切って来てよかった。」と奥さんは大喜びしていました。

 

さてさて、山正亭ではお昼ごはんを食べたのですが、

山正亭メニュー

メニューにもるーくんが登場!
そして、出てきた料理も美味しかったです。

テラ子はオムライス、テラ美とテラ太は煮込みハンバーグを注文。
オムライスはふわふわだったようですし、
煮込みハンバーグはお肉の味がしっかりとして絶品だったようです。

山正亭の煮込みハンバーグ

これこれ。
常に小食の子供たちが「もっと食べたい」と追加発注を要求するくらいなので味に間違いなし!です。

 

もっとギャラリーで作品を見ていたかったのですが、
またお会いした時の楽しみに取っておくことにして、お店を出ました。

かなり寒い一日でしたが、
とても楽しくて、心はほっこりした小旅行になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。