SSブログ
ガーデニングのこと ブログトップ
- | 次の10件

ヒナソウ [ガーデニングのこと]

お店で見つけたヒナソウ。
ちっちゃくてかわいいので買っちゃいました。

最初は外に置いていたんですが、寒そうだから室内に置いてあげることに。
どうせなら、とかわいい鉢に植えてみました。

室内は暖かいので小さな花がたくさん元気に咲いています。


アサガオの観察 [ガーデニングのこと]

庭にアサガオの種を蒔きました。

続きを読む


見上げてみようプロジェクト [ガーデニングのこと]

春らしくなってきたので、うちの庭にも新しい子たちを植えました。

ただ普通に写真をとるのもつまらないので、
下から見上げる角度で写真を撮ってみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れるもの/目覚めるもの [ガーデニングのこと]

久しぶりのアップです。
2週間もほとんどPCをつけませんでした。
疲れるとどうも余裕がなくなって、睡魔に負けてしまいます。

2週間も経つと、お庭の様子もだいぶ変わりました。
もうショックなことに、ガーデンシクラメンが枯れちゃいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

その後の庭 [ガーデニングのこと]

ようやく冬らしくなってきました。
庭に植えた植物の様子も変わってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝生/オリヅルラン [ガーデニングのこと]

我が家の小さな庭に芝を貼ってみました。

続きを読む


憧れの苺 [ガーデニングのこと]

僕は苺のある庭に憧れているんです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーデニング始めました [ガーデニングのこと]

引っ越した家にはちょっとした庭があります。
庭と言っても、ただ草が生い茂っていただけのスペースでした。

せっかくあるんですし、花が咲いていたら明るく暮らせそうなので、
ど素人な僕ですけどガーデニングを始めてみました。

続きを読む


- | 次の10件 ガーデニングのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。