SSブログ
グルメ・料理のこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

豆腐と里芋のお焼 [グルメ・料理のこと]

先日、里芋をもらいました。
里芋は煮物にしかしたことのない僕。

もうちょっとレパートリーを広げるために、煮る以外の料理にチャレンジしてみました。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月ケーキ [グルメ・料理のこと]

お正月といえば、我が家はケーキ。

今年も大好きな町のケーキ屋さんのケーキで一年をスタートです。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月料理 [グルメ・料理のこと]

新年、あけましておめでとうございます。

キレイな青空が広がって、雪化粧の富士山もくっきり見えるよい天気の元日になりました。
う~ん、気持ちいい!良い一年になりような予感。

 

素晴らしい一年のスタートは料理で始めてみました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーとハンバーグの店 バーグ [グルメ・料理のこと]

スタミナカレーの店 バーグの戸部店に行ってきました。

スタミナカレー

スタミナカレー(生卵入り) 750円
上に乗っているのは豚バラ肉の生姜焼き。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンゴのキャラメルケーキ [グルメ・料理のこと]

先週末に風邪をひいてしまい、3日間寝込んでいました。(月曜日は休みました)
それでも快調にはならず、しんどい一週間でした。
健康であること、体力があること、のありがたさを痛感しました。
身体を大切にしよう。

 

先日ガツンと送られてきたリンゴですが、
配ったり、毎日食べたていますが、なかなか減りません。

と、ちょうどこんな記事が。

リンゴのキャラメルケーキ記事

リンゴのキャラメルケーキの勧め。

みなさんからのコメントもありましたし、チャレンジしちゃいます。
お菓子作りは奥さんの得意分野なので、奥さんがチャレンジです。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お店のラーメンに挑戦 [グルメ・料理のこと]

スーパーで生麺が安かったので、ついつい買っちゃいました。

でも、ただ作ったって面白くないので、
今回はお店のラーメンに挑戦!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギョーザショップ マリモ [グルメ・料理のこと]

ギョーザショップ マリモ

ギョーザショップ「マリモ」という店があります。
生餃子か焼餃子・水餃子を買えます。店内では食べることができません。

「クリーニング店が潰れてその店舗で餃子を作っています」みたいな外装は、
とっても怪しいんですけど、気になるお店でした。

思い切ってお店に入ってみると、ちゃんと店員(おばちゃん)がいました(笑)
気さくなおばちゃんで安心です。

オリジナル餃子を焼いてもらいました。

ギョーザショップ マリモ オリジナル餃子

これが美味い!
スーパーやコンビニで餃子を買うならここで買った方が絶対にいい。

餃子しか売っていない、こんな怪しい店がなぜ潰れないのかと思っていたら、
味が良くて、購入者がちゃんといるからですね。

思い出してみれば、餃子を買いに入っていく人をよく見たことがあったし、
先日、焼き上がり待ちしていたら、10人前を買っていく人を見た。
通信販売とかもしているし、意外と売れているのかな。

Viva、マリモ。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レンジで簡単!エビ料理 [グルメ・料理のこと]

ブラックタイガーを安売りしていたので、エビ料理に挑戦。

レンジで簡単にできちゃうマヨネーズと粉チーズのエビ料理。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末料理 [グルメ・料理のこと]

鱈と青梗菜のオイスターソース炒め

夏休みに毎日料理にチャレンジしてから、料理をするのが習慣になっちゃいました。
習慣と言っても、土日の夜ごはん、と余裕があれば昼ごはんを作ってます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休みの献立 [グルメ・料理のこと]

今年の夏休みは料理に挑戦しまくりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメ・料理のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。